練馬駅らへんを取材しました。

f:id:emily_0827:20200706181558p:plain

 

こんにちは、お散歩ライターのえみです。

 

緊急事態宣言前に、「みんなのリハウス」というWEBサイトの取材で

練馬駅周辺を散歩してきました。

 

練馬区って、実は23区で一番緑が多いって知っていましたか??

わたしは知らなかった。

 

農業にも力を入れていて、若い人でも農家を始めたり

ただの住人だけど畑を借りて野菜を育てたりする人もいるみたい。

めちゃめちゃのんびりライフ・・・うらやましい

 

東京暮らしで新鮮な野菜が食べられるのって、けっこうポイント高いですよね。


このときの取材で、地元レストランのオーナーさんにも

練馬の暮らしと地元野菜「練馬野菜」の魅力を聞いてきましたよ。

 

記事は下のリンクから読めるので、

気になる人はぜひぜひに~

www.rehouse.co.jp

 

それではまた♪

 

お散歩ライター えみ