サンシャイン水族館「海月空感」に行ってきました。

f:id:emily_0827:20200709183912j:plain

 

こんにちは、お散歩ライターえみです。

 

本日(7/9)から、

サンシャイン水族館に新エリア「海月空感(くらげくうかん)」が

オープンしました。

 

先日、ちょっとお先に取材へ行ってきました。

その名の通り、クラゲが1,500匹(現時点)ほどいる大水槽など、

クラゲをさまざまな方法で展示する

幻想的な癒し空間でした。

 

BGMとか、アロマの香り、照明にいたるまでオリジナルだそうで

ほんとうに、ほんとーに癒された。。

余裕で何時間でもいられそうでしたよ。

 

きっと今のご時世、知らず知らずのうちに

ストレスとか疲れとかをため込んでしまっていると思うんですよね。

 

たまには何も考えず、

水中にただようクラゲをぼーっと眺めると、想像以上に癒されますよ。

 

しばらくは入場規制をかけているみたいですが、

逆に人が少ないから落ち着いて観られるかも?

 

最近ちょっと疲れてるなっていう人は(もちろん疲れていない人も)ぜひに。

 

www.crank-in.net

 

は~また行きたい。

それでは♪

 

お散歩ライターえみ